『おもてなし』や沢山の賞をお楽しみに!

【ジビエと信州のキノコをご堪能ください】

今年は、野生のイノシシ肉と信州のキノコを使った

「イノシシ肉とキノコの煮込み」(豚汁風) を提供いたします。

山野を駆け巡り大空を舞った天然の肉は、脂肪が少なく引き締まり、栄養価も高い、まさに森からの贈り物、と言われています。人のために作られた味ではなく自然そのままの味わいがあり、本来食材が持っている個性を楽しめます。どうぞお楽しみに!

ジビエ400

 
「ジビエ」とは?

長野県では、近年急増しているニホンジカやイノシシを適正な生息数に導くために捕獲を推進していますが、現状ではまだまだ鳥獣を捕獲しなければならない状況にあり、捕獲をさらに進めるために、獲った鳥獣を資源として有効活用する対策、仕組みづくりに取り組んでいます。
シカやイノシシをはじめとする野生鳥獣の肉はヨーロッパなどでは「ジビエ」(gibier)と呼ばれ、秋冬の味覚として楽しまれている食材です。

また、その他企業様によるキノコ汁の販売やキノコスープの振舞いが用意されております。

 
【ランナーサポートおもてなし】
信州医療福祉専門学校、他の皆さんによる、テーピング・マッサージサポートを行います。
 
【軽トラック市、ラーメン販売など】
軽トラック市の皆さんが地元の特産品を販売、軽食販売をいたします。また、各企業様によるラーメン販売も行われる予定です。当日は是非お楽しみください。

 

【入賞以外にも沢山の賞をご用意】

各部門での入賞以外に、下記の様な賞を用意してお待ちしております。
・遠来賞
・仮装賞
・JAきのこ祭り賞
・年長賞
・保科温泉湯けむり賞
・頑張ったで賞
などなど! まだまだあります!!

 


Copyright @ とびっくラン, All rights reserved.